コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

☆保険マンモスの無料相談に行ってきました★

こんにちは

突然ですが、あなたは今加入されている保険に満足していますか?
保険料又は保障面で不安を感じていることはありませんか?

私は来年の2月で30歳を迎えます。

まだまだ20代ということもあって、保険には無関心で生命保険はおろか、入院やがん保険も入っていません。
しかし30歳を目前にして最近このままでは病気や怪我をした時に保険に加入していないことで恐ろしいことになるなぁと考えるようになりました。
女性特有の病気は若年化し、今は健康でもいつかかるか分かりません。それに病気になって保険に加入しようとしても入れないのです。
そういうことを考えると一刻も早く健康のうちに保険に入るべきと思うようになり、自分で調べてみることにしました。

ですが、、、今CMとかでも分かるように保険会社やプランはたくさんありどこからどう調べて良いのか、どの保険会社が自分に合っているのかが分かりません。
さぁどうしようと迷っていると、ふとインターネットの広告に目が止まりました。

それが保険マンモスの無料保険相談だったのです。

人間は無料という文字に弱い生き物で、誘われるがままに広告をクリックしてみました。
すると、自分の想像とは違う中身が載っていました。

何が凄いのかというと、
①保険という漠然とした性質をもつものにもかかわらず10万人の無料申し込みがあり、顧客満足度も96%に上ること
②各々の保険会社で相談してもその会社の商品を薦められるのに対してマンモスは中立な立場なので、相談者の希望に合うプランを複数の提携保険会社の商品から選び抜いてくれること
③プロのファイナンシャルプランナー(以下FP)が相談に乗ってくれるので、保険そのものを分かりやすく解説してくれること
④薦められたものに対して押し売りはないので、相談後はじっくり考えて決められること

いかがですか?
広告通りなら、かなり為になる話が聞けると思い、保険マンモスの無料保険相談から早速申し込んでみました。

以下に私の体験談を書いてみたいと思います。

まず、こんな流れでFPと会いました。
保険マンモスから無料相談の申し込みをする
②マンモスから返信のメールが届き、フォームに希望の面談日にちと場所を入力(自宅が推奨されていますが、職場や喫茶店でも大丈夫でした)
③マンモスから電話があり、諸々事項の確認
④調整を経て数日後にメールにて面談日程の知らせが来て、確認後問題なければ当日を待つ。(FPの連絡先もありましたので、都合が悪い時は直接連絡がとれます。)

FPと会ってからはこんな話をしました。(1回目)
①無料保険相談の目的(申し込み時に一応書いていますが、再度確認がありました)
②今考えている保険の優先順位(生命保険なのか、入院保険なのかなど)
③日本の年金の仕組みと私達の将来について(ここでは、考えさせられることがたくさんありました)
④保険の種類と保障内容(今までのイメージが覆されました)
⑤次回の確認(たたき台(プラン)を持ってきて頂けるとのこと)

FPと会ってからはこんな話をしました(2回目(1回目の一週間後))
①前回の話を踏まえてのたたき台の提出(FPから私へ詳細な説明がありました)
②たたき台から気になるプランの選定(様々なプランから自分が気になるものを選び出しました)
③選び出したものからさらに保障と保険料の兼ね合いを相談(ほぼ私が質問して答えて頂ける感じでした)
④ある程度まとまったプランを持ち帰って検討(ここで広告通り押し売りは全くありませんでした。契約する場合はまた担当FPに連絡することになっています。)

保険料も保障もある程度満足できたので、ほぼ契約する方向で話はまとまりました。
また当然ですが、今回担当して頂いたFPが今後保険の契約を続ける限り担当になって頂けるので、疑問や不安はいつでも相談できるとのことです。

plan


相談後の感想:
今回の相談で一番感じたのは情報化社会だけあって、知らなきゃ損という情報が世の中にたくさんあるということです。
その道のプロはたくさんの有益な情報を持っています。
保険は一生ものなので、是非無料相談を活用して、将来の自分、老後の自分を考えるきっかけを作って頂きたいと思います。

無料保険相談の申し込みはこちらからどうぞ




※P.S.
FPとの話はもっと詳細に書いても良かったのですが、FPによって話すことは若干変わってくることも考えられますので、
相談したいけど、どういう話をされるか事前に知っておきたいという方はコメントを頂ければお話ししたいと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マメちゃん

Author:マメちゃん
はじめまして。
マメちゃんと申します。
マメちゃんは飼っているハムスターの名前です(^O^)
このブログでは、日々の生活で気になったニュースを取り上げたら、ネットで購入して良かったものなども随時紹介していきたいと思います。
サッカーが好きなので、ニュースはサッカー中心ですが、他の紹介する情報は様々な分野に渡りますので、気軽に見て行ってくれたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援よろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
